体の描き方

 

こんにちは

しらたまです (*´ω`*)

 

 

『表情は描けるけど

なんか勢いが出ない…』

 

顔だけでは どうしても

表現の幅が狭くなってしまいます

 

全身で 感情を表現できるようになりたい

そんな方は これを読むと

表現の幅を

広げることができます!

f:id:shiroDango:20211229232306j:image

 

表情の描き方についてはこちら【表情の描き方 - グラレコを使いこなすことで 自分中心に会社の会議が180度変わり 重要な会議にも参加でき 自分の仕事に自信がもてる

 

 

全身を描くって

少しハードルが高く感じませんか?

 

顔を描くよりも

ここで抵抗を感じてる方も多いかと思います

 

私も 表現できる体勢は

とても少なかったです

 

ですが このやり方を知って

全身絵で感情を表現する ことの

ハードルがとても低くなりました

 

このやり方を知らないで

顔だけで気持ちを表現していては

とても勿体ないです

 

表現の幅がぐっと広がり

もっと多くの人に ひと目で伝えられる

グラレコをすることが出来るようになります

 

知らないままでは 伝わったはずのことも

伝わらないで 終わってしまうかもしれません

 

 

 

全身で表現する時は

棒人間でも問題ないんです

 

棒人間を描いてください

と言ったら 誰でもかけると思います

 

腕をあげたら 喜び

足を曲げたら 跳ねる

腕と膝を曲げ 前傾にしたら 走る

 

あの棒を動かすだけ で

沢山の表現ができます!

 

 

さらに

中央の棒(からだ)を太くしたり

全ての棒(腕とからだ)を太くすると

少し絵が上手く見えます

 

また その方が

さらに幅広く表現することができます

ぜひ練習してみてください

f:id:shiroDango:20211229232420j:image

 

おすすめの練習の仕方は

イラストや写真を上からなぞって

そのポーズを描いてみる

です!

 

 

また、注意してほしいことは

会議では リアルタイムに描いていくため

さっと描ける形にすることです

 

漫画のような凝った体では

話に置いていかれてしまいます

 

伝われば良いや と 軽い気持ち

全身で表現してみてください

 

 

顔と体の描き方を知ると

人の似顔絵を描きたくなってきませんか?

次は 似顔絵(簡易)ついて

お伝えします

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございます (﹡ˆ﹀ˆ﹡)